このブログを検索

SuperTuxを遊んでみた

 どうもです^^

 週末になりました。毎度のことながらゲームを探していたら、
懐かしいものを見つけました。SuperTuxです。
画面を見てると何となくわかりますよね?wタイトルからしても
あの世界的有名人のゲームパクリと同じ感じですw
SuperTux is a free classic 2D jump'n run sidescroller game in a style similar to the original Super Mario games covered under the GNU GPL.
公式HPには似てるって書いてますのであくまでも似てるなのです。

 昔は英語表記だけだったと思うのですが、ちゃんと日本語で表記して
ありますし、タイトルバーにはSupertux2となっていて、僕が昔見たときから
はかなり進化したんだなぁってちょっと嬉しくなりました♪

 では、早速インストールしちゃいます。

はい、簡単ですねw起動しましょう。特に何もしなくてもいいかと思いますが
ゲーム内のカーソルが
なんですが、クリックすると
と、そんな事が気になってしまいましたw芸が細かい・・・
 あと、キーは
こんな感じです。では、早速始めてみましょう♪
ストーリーモードを選ぶと、ほんとにストーリー仕立てになっている
ようです。
クッパの代わりが出てきて、ピーチ姫の代わりの紫色のペンギンを連れて
行った上に、自分も叩かれて(?)背が縮んでしまいました。
はい、あとは説明は無くても誰でも出来るんじゃないでしょうか?
だって、おんなじなんだもん!w

 ちょっとお気軽に楽しめるんじゃないでしょうか?ルールは誰もが
知ってるルールですし、あとは、難易度がどうなっていくのかは、
分かりませんが、キーボードだと少し厳しいのかもしれませんね。

 ま、僕は本家も途中でリタイアしてますので、キーボードは関係
無いんですけどねw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪