このブログを検索

wineでPerfectWorldの三度目の正直に期待してみた

 どうもです^^

 歳をとってくると1年がはやいとよく言いますが、本当にはやいですw

 つい1週間前くらいは8月だったような気分なのに、来週は9月の最終週
ですね。これって、時間の流れについていけてないように思います。
 で、結局その時間の流れで起こったこと、つまり流行なんかは全然
追えなくなってしまいます。だって、自分の前を瞬間で通り過ぎていて、
通ったことさえわからないんですから・・・

 そんな年寄りじみた話はますます自分を年寄りと自覚させてしまうので、
このぐらいにしたいと思います。カムバック青春ですw

 今日は、以前から起動はするのに、キャラを作っても登録出来なくて
悔しい思いをしているPerfect Worldをですね、ちょうどwine-stagingの
バージョンアップが降りてきたので試してみようかと思います。
 起動そのものは、デスクトップに作られたアイコンで行います。
あれ?中央の画像が抜けていますねw
いや、あるんですけど一体化してくれませんwま、影響はないですね。
パッチも当たりますので、そのままゲームスタートを押してみます。
普通にログイン画面が出てきますのでログインします。
やっぱり普通にログインできて、キャラ選択画面になります。で、キャラを
作る必要があるので、作成を押します。
種族の選択画面です。エルフを選びました♪
で、キャラ作成画面になります。ここで、結構細かく調整出来ますが、
今回はゲームの世界に入れるかの確認なので、そのままでいきます。
 で、前にググってた時に見つけたんですが、 キャラネームがカブると
キャラ作成が出来ないようなので、オリジナリティあふれる名前で、
僕のネーミングセンスを光らせることにします。
さすがに、公共の場に晒してはいけないような
小学生レベルのネーミングだったので、自分が恥ずかしく
なってきたからやめておいて、単純なのにしました。
 これで、作成完了を押せばいいはずなんですが・・・
せっかく入れた名前が消えてしまってます。これで、前のキャラ選択画面に
戻ると
ご覧のように、なかったことになってしまうんです。
 これでゲームが出来ない状況なのです。
あ、結果的にはwineのバージョンでは解決しなさそうですね(;・∀・)

 何が間違っているんでしょうか?誰か知りませんか?
 ちなみに、WineHQ AppDBでは
ん〜、何だか出来そうな、出来なさそうな・・・どれも情報が古すぎて
よくわかんないんですよね〜(;・∀・)

 今回も、やっぱりダメなようです。ここでダメなのが何だかな〜って
感じですねw

 いつの日か、出来るようになる日が来るんでしょうか?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪