このブログを検索

WAKFUを遊んでみた

 どうもです^^

 今日もSteamのWindows版を入れてみるお話です。昨日の記事の後、
あれ?winetricksのSteamだとどうなるの?
って思ったんで早速やってみましょう!
 winetricksを起動して
Install an applicationにチェックを入れてOKを押して
steamにチェックを入れ・・・あれ?入っている
 ここから入れてないソフトもちゃんと検出して、反映してるんですね♪
(・д・)チッ

 これは、完全に詰みましたね。

 何だか、八方塞がり感が半端ないんですが、誰か救って下さい

 と意味のないことを言ってても仕方がないので、今日はWAKUFUのチュートリアル
を終わらせてみます。
 まず、間に合うかどうかわかりませんが、英語なので、翻訳ソフトを
立ち上げときます。ま、僕の場合はGoogle翻訳のページを起動しておく
だけなんですけどねw

 では、早速始めてみましょう!
あれ?起動しませんね。
しょうがないので、一旦落として再起動してみます。が、結局落とせなかった
ので、PCごと再起動するという、何だかなぁなことをして、ようやく起動
させることが出来たので、始めていきます。
ターン制のマスに沿って動かしながら攻撃をしていくパターンです。
これは、チュートリアル中にダンジョンに入った様子です。イロイロな
情報を吹き出しで話してくれます。
たぶん、チュートリアルが終わったところですね。雪が降っています。
同じ画面なんですが、少し進めると雷雨になっていたりして、何気に凝っている
感じがします。
スクショじゃわかりませんねw

 ちなみに、Google翻訳を立ち上げながら始めましたが、ほぼ使うこと無く
何となくで進めていけます。
 もちろん、ストーリーはわかりません

 でも、何となく進め方は分かるので、楽しいのかもしれません。
 ちなみに、画面に転がっている袋は、露店のようです。

 また、進んだらアップします。

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪