このブログを検索

Windows版Steamがwineで動かなかった

 どうもです^^

 steamって便利だなぁと思って見てるんですが、ただ、すべてのソフトが
使えるわけじゃなくて、windowsのみって言うのがやっぱりといいますか、
なんて言うか、多くて中には、「コレってやってみたいなぁ」って思っても
windowsのみとかですね、それだと出来ないので、とりあえず、steamの
windows版を入れちゃおうって思いました。

 winetricksにはsteamが選べるようになっていて、それでもいいんですが、
やっぱり、公式からダウンロードして入れてみたいと思います。
公式の右上にあるSteamをインストールと書かれてあるボタンを押して
画像の位置にあるWindowsと書かれたリンクをクリックすると
OKを押してダウンロードしちゃって下さい。
 あとはダウンロードフォルダで実行させればOKですね♪
デフォルトのまま進めれば
とサクサクっと終わりますので完了を押します。
 すると、
更新が始まりますので
エラーが出ますってあれ?
 もう一度実行してみましょう。

やっぱりダメですね?
 前回の時は、エラーは出ずにただ、
ってなって画面が真っ黒だったんですが、今回はそれにも辿り着けません。

 何だかエラーが多いのはもしかしてwineが原因なんだろうか?
と、自分では無いと信じている僕でした♪

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪