このブログを検索

wineでPSO2はできるのか試してみた。

 どうもです^^

 9月になりました。日中はともかくとしても、朝晩がいい感じ
涼しくなりましたね♪春眠暁を覚えずじゃないですが、このまま
寝ていたいと思っちゃいますね。ま、どの季節でもあまり関係ない
かもしれませんが・・・w

 で、今日は気分一新でPSO2を入れてみようと思います。昔に少しだけ
したことがあるんですが、何となくその世界観に入れなくて続きません
でした。だから、どんな世界観だったっけ?ってことで入れてみようと
思います。ちなみに、debian sidでwineHQ-staging2.15な環境です。
クライアントのダウンロードが終われば早速ファイルWクリック♪
次へを押していって終わらせちゃいます。
で、そのままランチャーが起動して、アップデートが入るんですが、
ナヌ!ヽ(`Д´)ノ
このままでは終われませんので、再起動です。デスクトップ上にできた
アイコンから起動してみます。
良かった〜♪ということで戻るを押して戻っちゃいます。
アップデートのダウンロードが始まりました。あと2時間58分って・・・(=o=;)
しばらく別のことをしていたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
時間がかかった分、感慨もひとしおですって言いすぎですねw

 早速ゲームスタートを押してみる。

・・・あれ?起動しないよ?

 何だか落ちていますね〜(;´∀`)
( ゚д゚)ハッ!
 GameGuardか〜・・・orz

 結論:ムリ!

 せめてクライアントのダウンロード画面にGameGuard入りとか書いて
くれないかなぁ?とワガママを言ってみるw

 久しぶりに見たかったのですが、残念です。

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪