このブログを検索

再インストールが完了しました

 どうもです^^

 昨日に言いましたが、再インストールですが無事完了しました♪
 ま、やっぱりというか、nvidiaのドライバーのインストールで
少しつまづきました。まずは、debian製で試そうと


ですよね〜。じゃあということで

どういうことだ!ヽ(`Д´)ノ

しょうがないので、やっぱりnvidia謹製ドライバを入れます。
公式のHPから
必要事項を入れて検索をクリックして
ダウンロードをクリック
はいはい、同意しますよ!
ファイルを保存を押します。
で、一旦CUIに落ちます。最近はこんな方法でしています。

また、GUIに戻るときはstartすればOKです。で、ログインした後は

で画面の指示に従えばOKです。

 でGUIに戻ると
となります♪
こうだったのが
こうなります♪いや〜快適快適!

 昨日に書いていた
  1. /フォルダと/homeフォルダのサイズを変更したい
  2. swapをなくす
  3. ゴミファイルが増殖し始めた
  4. いきなりsidじゃなく、stretchで環境構築してからにする
はどうなったかというとですね、
1は/が50GBで/homeが350GBに割り振りました。
2はswapをなくしました
3はゴミファイルがきれいになくなりました♪
4は現在も環境構築中ですので、sidにはしていません。

 xmonadもエラーが出ずにいい感じに動きますので、設定をしている最中です。

 これでしばらくの間は何とかなりそうですね(・∀・)イイネ!!

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪