このブログを検索

stretch再インストールのその後

 どうもです^^

 いや〜、やっと雨がやみましたね?皆さんのところはどうでしょうか?
ウチの辺では、午前中まで降っていましたが、午後からは晴れ間もチラホラ
見ることができました。でも、明日からまた雨のようですね。週末は台風接近
で、雨になると今朝の目覚ましテレビの天気予報で言ってましたw
 【お天気】
阿部華也子
そうそう、この人です。僕が言ったんじゃないですからね。

 ま、そんな言い訳がましく言ってどうするって感じですが・・・
 こんな画像を最初に貼り付けたら、投稿内容とは全く関係がない写真が
twitterを飾ってしまいますね。ネタ的には最高ですが、今後は気をつけないと
ダメですねw

 では、本題です。

 本当は、xmonadがこんな風になりました!って言いたかったんですが、
まだ、満足のいく出来ではありませんので、それはまた後日・・・
 なかなか、難しいですね(;´∀`)根負けしそうです。
 でも、思っているような感じなので、メインで使っていきたいと思って
頑張ってググっていますw
 とりあえず、ToDoリスト
  • システムトレイにアイコン表示
  • 一部のソフト起動時はフローティングで表示
  • 最大化表示の時は周囲にすき間を作る
  • スクリーンセーバーを働かせる
  • キーボードの特殊なボタンを機能させる
あたりでしょうか?システムトレイにアイコン表示はstalonetrayという
のを使おうとしているのですが、自動起動しているshutterのアイコンが
通常起動させると現れるんですが、最小化で起動させると表示されない
のを何とかしたい。2つ目はゲームやビデオ鑑賞時はタイルでの
表示じゃなくて、中央付近にウィンドウを作って欲しい。3つ目は全画面
だと芸がない気がして・・・。4つ目は復帰後にパスワードを求めるように
したい。5つ目はトレイにスピーカアイコンが置けて、それで音量が制御
できるなら不要だけど、せっかくキーボードにスタートやストップなど
マルチメディア関係のボタンがついているので、活用できないかなぁと
いう程度ですwつまり、3つ目以降は無くても困らない機能です!
 ボチボチ整えていこうと思いますが、教えていただければ嬉しいです。

 おっと、ウダウダ書いていたら結構な量を書いてしまいましたw

 あ、あとvmwareが入りました♪gccがデフォルトで6なので、stretchでは
楽勝でした。sidでは6を選んでいたんですが、エラーで止まっちゃいます。
 ちなみに、Gtk3でGUIを書き直しているようで、
少しばかりスッキリした印象ですね。ちなみに
やっぱり、64bitはサポートされていないらしい・・・kvm(VT-X)の有効化
をしないとダメってことですよね?なんで設定できないんだろう?
 もしかして、CPUのピンを曲げたのかなぁ〜?次の休みにでも、CPUを
外してみるか・・・CPU名もでないし。

 ん?今日の投稿はなんだかなぁな感じでしたねw
あ、いつもどおりかヽ(=´▽`=)ノ


_| ̄|○ il||li

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪