このブログを検索

cinnamonの外観の変更の仕方を忘れていたのでメモした

 どうもです^^

 ちょっと秋らしくなってきたので、デスクトップの外観も秋らしくしてみよう
と思って、ちょっとやり方を忘れていたのでメモっておこうと思います。

 デスクトップの壁紙の変更は、お気に入りの絵なり写真なりをブラウザで開いて
右クリックすればメニューに「デスクトップの背景に設定」とかそれと同じ意味の
項目が出てくると思いますので、それをクリックすれば設定できます。

 あと、テーマですが、欲しいテーマをgnome-look.orgcinnamon-look.orgなんかで
見つけてダウンロードします。
 で、圧縮されていると思いますので、解凍して自分のホームフォルダにある.theme
っていうフォルダに入れます。
 すると選べるようになりますので、設定画面から今入れたヤツを選んだら
デスクトップの見た目がガラリと変わります。

 はい、簡単ですね←じゃあ、忘れるな!

 なぜ、文字だけで説明したかっていうと、わざわざスクショを使うほどのところが
ないなぁって思ったのでした。
 ちなみに、今回はこんな感じです。
秋らしいでしょ?w

 これって、ご存じの方もいるかもしれませんが、サクラクエストっていうアニメ
の2期エンディングの最後のシーンである
これを見て背景の写真を探しましたwいや〜、秋っぽくていい感じですよね?
ただ、アニメのような雰囲気の写真は見つけることが出来ませんでした。
もう少し、探してみようと思いますけどね♪
 そんなに言うなら、この絵を背景にすればいいじゃん!
って思う人もいるかもですが、そこは、ほれ、なんていうか、ね〜。
 察して下さい

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪