このブログを検索

久しぶりにGnomeを見た

 どうもです^^

 ドライバーを入れ替えたら、今まで何もなかったかのように普通に使えていますw
 ちなみに、焦って入れたGnomeってログインマネージャに4つくらいのメニューが
追加されていて、何が違うのかを見てみます。
① Gnome
いわゆるUnityですね。以前にubuntuをvmwareに入れた時に、あまりの使いにくさ
にubuntuを諦めた記憶があります。ただ、今回少し触ってみましたが、以前受けた
印象ほど悪くはありませんでした。
② Gnome
 こちらはメニューに出るものの選択出来ませんでした。
③ Gnome (Xorg)
①と何が違うのかよく分かりませんでした。画面見ただけですけどねw
 何なんでしょうね?
④ Gnomeクラシック
いわゆるMATEと同じ印象になりますねwこちらも画面を見ただけです。

 こうやって見ると、①と④が選べればいいんだろうなって思います。だた、
①である必要も④である必要も感じられませんでした。昔はGnomeとKDEの
二大巨頭でして、スッキリ感のあったKDEより泥臭さのあったGnomeの方が
好きでした。それが、KDEは分かりませんがGnomeは確実に進化していて、
あの泥臭さが感じられなくなっています。そう考えると、④の方が僕的には
いいのかもしれませんねw.この先どんな感じになっていくのか楽しみです。
ただ、常用はしないと思いますけどねw
 で、常用している現在のデスクトップ画面がコレです。
サムネで見ると何が違うのかわかりにくいですねwま、cinnamonも元は
Gnomeなんですから、当たり前かもしれませんが・・・

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪