このブログを検索

Unturnedを遊んでみました

 どうもです^^

 昨日ブツブツ文句を言いながらダウンロードしたunturnedですが、今日は
少し遊んでみようと思います♪
 あまり考えずにwikiがないかと思ったら、あるんですね〜。しかも

2017/7/7 リリース開始から3年が経ち、遂に製品版となりました。http://store.steampowered.com/news/30562/ Edit 

3年前からあったんですね〜。

 じゃあ、早速始めていきましょう♪
チュートリアルもあるようですが、面倒なのでPLAYでいきましょうw
wikiに操作方法もあるしね♪

 スクショ忘れましたが5つくらいのステージがあるようです。まずは一番
上のを選んでみました。
思ったほどカクカクしてないんですね。もっとカクカクしてるんだと
思っていたので意外でしたw
のどかな雰囲気のキャンプ場っぽいですね。ゾンビがいますけどw
 ちなみに、下のバーグラフはHP・食事・疲労・?・スタミナ・酸素
でしょうか?←分からずに始めている
 まずは、武器探しですね。
ゾンビがいないところを探します。あの小山の上のお城っぽいところを
目指しましょう!
裏側から近づきます
ほぼ一周回って、入り口を見つけましたので、近づいていきます。
近づくと、どことなく懐かしいゾンビのうめき声が聞こえてきますね〜w
門の右奥に車があるのがおわかりいただけるでしょうか?このゲーム、車に
乗れます。運転はとてもしにくいんですけどねwで、車を強奪しにいくと、
左側から想像しているよりも速いソンビが近づいてきます。
 間一髪で車に乗り込み、ゾンビをひきます。車が武器なんですw
 でも、先に言いましたが、運転はとてもしにくいんです。

 ゾンビを倒した勢いのまま崖にダイブして自分も倒しましたw
何回かレスポーンしたんですけど、まず、アイテムを取らして
もらえません(´;ω;`)
 そうこうしていると
夜になってしまいました。懐中電灯を拾ったんですが、電池節約も必要
だと思い、こまめに電源OFF。
 いや、懐中電灯よりも鉄砲がほしいんですけどね!
ま、そこでムリするとまたゾンビに襲われて終わってしまいます。
 今度は、もうちょっと難易度が下がるんじゃないかと期待して、一番下の
ステージを始めました。
バイクを見つけて、それに乗ってゾンビをひきまくっていたら、木にぶつかって
木を倒して自分も倒すという本末転倒状態でしたw
 あ、ちなみに、このゲーム
クラフトができます♪弓とかも作れます。でも、アイテム揃いませんw
 結局、なれるまで時間がかかるなぁという状態で終了!

 食べ物や水なんかも必要そうでしたが、どうやったら入手できるのか
まだまだ謎が多いです。

 せめて、車の運転がもう少し簡単だったら良かったのに・・・

 ゲームとしてはなかなかおもしろいと思いますが、最初は覚えることが
多すぎて大変そうです。今後も地道にやっていこうと思います。

 あ、ちなみに、新バージョンが10/31に出そうなコロニーサバイバルですが、
僕のご自慢、小麦タワーを更に積んでいたんですが、debianのクリーン
インストールをしたときに、見事に消えてしまいました

 教訓「steamの保存データはサーバー同期じゃない!」ってことですね♪



・・・orz

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪