このブログを検索

前に進むために反省するんだ!!!!!!!

 どうもです^^

 気がつけば今日で11月も終わりますね。今年も残すところあと一ヶ月です。
早いですね〜w1年ってホントあっとゆ〜まに過ぎちゃいますね。

 ということで、前フリが何のフリにもなっていませんが、今日は月末なので、
恒例(と言い続ける!)の振り返りを行いましょう♪
 きっと、見てる人も楽しみなはず・・・

 まず、コロニーサバイバルのバージョンアップ記事から始めました。ゲームって
文章だと伝えにくいので、動画撮影にも挑戦し、その動画に字幕を入れる
ことまでできるようになりました♪あ、その動画はyoutubeにアップして、
僕も、子どもたちのあこがれの職業、ユーチューバーになるための第一歩を
踏み出したのですヽ(=´▽`=)ノ
 ま、動画の再生数は真冬の最高気温よりも低いけどねw
 あとは、マイクを入手して音声も入れたいなぁって思っていますが、マイク
の購入は来年になってからかもしれません。
 で、ウチのdebianとraspbianにclamAVを入れてセキュリティ対策をしましたね。
あれから、大人しく動いていますので大丈夫なんだろうと思っていますw
 それから、デスクトップ環境を模索しました。念願だったfluxboxのメニュー表示
が出来たんですが、他にもイロイロ試してみました、記事にはしていませんが、
xmonadの設定が難しいので、i3というタイル型ウィンドウマネージャも入れました。
でも、設定するところまでは触っていないので記事にしていないんですwまた、時間
が出来たら、設定をして記事にしてみようと思います♪
他にも、EnlightenmentやLXDEなんかも入れましたが、どれも常用するには至ってません。
 そもそも、fluxboxは?・・・気付きましたか?少し常用していたんですが、
理由を覚えていないのですが、cinnamonに戻しちゃいましたw
 いや、使いやすいんですよ?でも、常用していないですね〜w
 それから、UKUIというデスクトップ環境も試そうとしましたが、インストール
のハードルが高いため、あとは勇気さえあれば・・・というところで
やめたままですね。
 その他にも、androidのお天気アプリの紹介をしたし、snapも入れてみました。

 そして、ウチのブログでは変わり種な記事として、トラックボールの購入
記事を出しました。もうすぐ1週間になりますが、操作の方はやっと慣れてきた
気がします♪ただ、ボールが引っかかる時がありますが、これは親指で動かす
タイプ特有なのか、僕が買ったもの特有なのかはわかりませんw。でも、
肩こりしなくなった気がしますし、普通のマウスが煩わしいと思うようになって
きましたねwちょっと高いけど、買いですねヽ(=´▽`=)ノ

 他にも「ためになる」記事を毎日アップしていったので
30
の記事を投稿しました。そして
のべ3100
の方に訪れていただきました♪見ていただいた皆さん、
本当にありがとうございます♪今月は最高記録でしたので、何だか嬉しくて
たまりません♪

 さぁ、来月も頑張って「ためになる」記事を書いていこうと思います。
って、自分でハードルを上げてどうするって感じですねw
 これから、ウチのブログを見て本格的な冬になっていきますので、
寒さで体を壊さないよう、ご自愛くださいませ♪

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪