このブログを検索

wineでNosTaleは起動しました

 どうもです^^

 昨日
とほざきや・・・いや失礼、言ったNOSTALEですがサーバーメンテかもって
都合よく考えて、今日もう一度起動してみたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ、いけるんじゃね?ってことで進めてみました。
キャラも作成できました♪ただ、男女・髪型2種類・髪の毛の色10種類くらい
しか選べません。いいのか?それでって感じでしたが、下手に時間
もかからないっていうより、時間をかけようもなかったので、ま、いっか
って感じで進めます。
ちょっとスクショがうまく撮れなかったので、コレしかありませんが、
普通に遊べました。ハロウィンイベントでもしてるのでしょうか?
上の方に他の人がいますが、レベリングでもしてる感じです。

 これだけが、唯一動作しました。あとのも試してみましたが、起動
させることができませんね。もしかしたら、何かのdllを入れれば
普通に動くのかもしれません。ま、また気が向いたら調べることに
しましょうw

 いや、めんどくさいんじゃないんだからね!ヽ(`Д´)ノ

 ところで、wineで起動させたsteamソフトってスクショは何で
撮ればいいんでしょうね?F11やF12は押してみたんですが、シャッター音
が鳴らなかったし撮れてなさそうっぽいし、shutterは全く反応せずで、
PrintScreenキーを押してたら撮れてました。でも、画面のハードコピー
なんで、あとで編集が必要なのが、何だか、ねぇ・・・

 いや、めんどくさいんじゃないんだからね!ヽ(`Д´)ノ
 いや、めんどくさいんだったw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪