このブログを検索

MultiTailというソフトを入れてみました

 どうもです^^

 毎日毎日寒いとばかり言っても仕方がないのですが、季節として一番キライな
季節だというのが非常にツラいですw
 陽射しは暖かく、車の中では「春っぽいなぁ」って思っていても、車から降りた
ら、その勝手な期待は見事に裏切られますね。
 日中はできるだけ暖房器具はつけないようにしてるんですが、寒くて集中出来ず
その結果、このブログもくだらない記事が増えていきます(;´∀`)って、GW明け
から始めてるけど、ブログの質が下がった感がまるでないのは
内緒ですw

 はい、今日は目からウロコなソフトです。
Multitailというソフトで、要は
こんな感じで、普段tailを使って端末を複数起動させて確認していた事が、
端末一つで画面分割して表示するという、ステキソフトです♪
3分割したり
縦分割したり
縦分割と横分割を組み合わせたり
なんて言えばいいのかわからないんですが、同時刻を挿入したり
2つのファイルをマージして表示したりと、便利機能が満載です♪
 こういったソフトがあると、エラーが出て設定ファイルを触ったりして
挙動確認したりする時に複数端末を開けなくてもいいので便利ですよね?
 こういったソフトはサーバー用途だと、必須だと思うので、ウチの
サーバーとして日々頑張っていると思われるRasPiにも入れておきました♪
わかりにくいですが、RasPiですw
 これで、うまく動かないときの解決もサクサクですね・・・たぶん

 あ、インストールはどちらもaptで入ります。今まで端末を複数起動させて
いた人はコレ一つで済むので便利ですよ。一度お試しあれ〜♪

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪