このブログを検索

Space Fighterで遊んでみた

 どうもです^^

 皆さんは車に乗っていますか?で、夜信号待ちのときに車のライトってどうして
いますか?僕は消すことが是としてずっと生きてきましたwだって、対抗すると
結構眩しいんですよね?それに、横断歩道なんかを渡っている人も見難くなるし、
だから、消すことが正しい!って思ってたんです。でも、特にここ数年で消さない
人が増えたなぁって思っていました。僕にしたらそれは迷惑行為なので、イライラ
していました。車の中ではブツブツ文句も言ってましたw
 でも、ある時ちょっとだけその考えを緩和することがあったんです。
 それは、単身赴任で田舎生活をしたことがありました。田舎の生活は快適で、
「悪くないなぁ、逆にいいなぁ」って思うほど気に入ってました。交通の便は悪い
ので、みんな車で移動が当たり前でした。もちろん、僕もそうしてました。昼間に
どこか出かけるのも、夜に晩ご飯を食べに行くのも車で行ってました。近くの幹線
道路だとすぐに着いてしまうので、たまには遠回りして暗い夜道を一人快適に走って
いました。たまに車とすれ違うくらいで、今自分の視界には他の車が一切ない状況
も当たり前のようにありましたwそんな道にも信号はあって、夜間でも働いています。
 当然、信号が赤になれば止まります。

 その時です!

 車のライトをいつもの習慣で消したところ、自分の視界から景色が消えました
目が慣れてくると、ぼんやりと見えてくるんですが、それまでの間、焦りました。
 そこで、初めて車のライトを消すのも考えものだと気が付きましたw

 都市部では街灯が整備されているので、ライトを消しても見えますが、田舎道では
自分のライトが街灯代わりになっているんですねwそれ以来、単身赴任から戻った
今でも対抗車がライトを消さなくてもブツブツ言うことは減りました♪ただ、交差点
や踏切で多少の昇降が発生するような場所は、その場所を超えるまでは消してほしい
ものです。やっぱり、眩しいですしね。

 ・・・前フリながっ!(;´∀`)

 はい、今日はちょっとネタに困って・・・っていうか、先日失敗したKona Linux
のインストールのやり直しをしようと思っていたら、サブノートがUSBを認識せず、
Live版の起動が出来ない状態に陥っています。実は、前回起動したことで調子に
乗って、Android x86のインストール再挑戦をしてみようと思ったのです。でも、
全然USBから起動してくれなくて、7.1→6.0→Konaとしてすべて同じ症状で、起動
しないので、泣きそうになりながらネタを探してました(´;ω;`)

 で、困ったときにはゲームでしょう!っと言うことで、今日はこちらです。
SPACE FIGHTERというゲームのご紹介♪
どんなゲームかと言うと、チーム戦で制限時間内に多くの敵を攻撃したほうが
勝ちという、単純なルールのゲームですw
 が、操作がわかりにくい・・・
 WASDで前進右回転左回転後退で、マウスで旋回、マウス左と右で攻撃
が今分かっているところですwそれに気づいたのは、1ゲーム目の最後の方だった
ために、何の役にも立ちませんでした(´;ω;`)
 あと、画面はフルスクリーンのみです。ウィンドウモードも個人的には欲しい
ところです。あと、メニュー画面内でのマウスは効かないのですが、どのキー
で反応しているのかさっぱり分かりませんでした。マウスを有効にして
ほしいです。また、2ゲーム目はどうしたらできるのかも分かりませんでした。
 ゲームのルールそのものは単純なので、もう少し操作性の改善が図れれば、
ストレス発散になっていいゲームになると思いました。

 英語が読めない僕が悪いのかもしれませんがねw

 ちなみに、ゲーム中は必死でしたので、スクショが撮れませんでしたw

 複雑なゲームが多い中、たまにはこういった単純明快なゲームも面白いですね♪

 みなさんも一度遊んでみてはいかがでしょうか?ゲームの終わらせ方も
分からないですが、勧めておきますので一緒に悩みましょう

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪