このブログを検索

notePCにOSが入れられない!

 どうもです^^

 今日は久しぶりにnotePCにOSを入れようとしていますw

 前回、KonaLinuxを入れようとして、最後の最後で失敗したようでそれ以降、
KonaLinuxのインストールがうまく行かず、stretchにしようと思って、今日
9.3のインストーラをダウンロードしたんですが、途中のベースシステムを
インストール中にエラーがかかって、続行出来ず、以前にダウンロードした
9.2.1でインストールを試みたんですが、それでもベースシステムのインストール
中にやっぱりエラーとなって、こうなったら他のヤツと思ってelementaryOS
にしようかと思ったんですが、これは10$払え!って感じになっていて、
それならとantiXをダウンロード中ですwが、900MB足らずの容量しかないのに
ダウンロードが6時間とか出て心が折れそうです。
 で、公式にTorrentファイルがあったので、それでダウンロードしてみようと
していますが、こっちのほうが速いw
日本語化は自分でしなければダメなのかもしれませんが、いまどきそんなに手間
じゃないよね?

 それで、ダウンロードが終わったんでUSBに書き込み、起動してみます♪

 最初のメニュー画面でF2キーを押すと日本語を選べて、その他Fキーにいくつか
のオプションが用意されていました。
 で、Live起動させましたが今までのどれよりも速い印象を受けます。起動後、
メニューの一番下のインストールを選択し、HDDへのインストールを実行しました。

 ここまでは、他のでもできたんですよ!だから、ここからですw

 普通にインストールだけを選んでいると、3%くらい進んだところでカーネルが
パニックを起こしているような症状になりました。ですので、インストール時に
不良ブロックのチェックという選択肢があったので、それを選んで再挑戦。
30分ほど経過しましたが、まだ何がどうなっているのか分かりませんが、とりあえず
まだ固まっていませんwとは言え、3%から進んでもいないんですけどねw

 軽量Linuxのインストールに3時間くらいかかってしまいました(;´∀`)

 しかし、何とかインストールが成功して、再起動します。

 メモリーエラーっぽいのでカーネルパニックって、オレがパニックだよ!

 うまれて初めてMemtestをしています。なんか、エラー数が10万を超えて
来ましたが大丈夫なんでしょうか?と、不安になりながら終了を待ちます。

 更に30分ほど経ったでしょうか?まだ、終わりません(;´∀`)エラー数
も30万を超えてきました。これって、一体何が起こってるのでしょうね(´;ω;`)

 で、結局1時間経過しても終わらなかったので、中断してから起動した
んですが、カーネルパニックのまま・・・

 ウチのnotePCが限界なんでしょうかね・・・

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪