このブログを検索

anboxのインストールをしましたが・・・

 どうもです^^

 では、早速Anboxのインストールを始めていきたいと思います。

 少し、気になる点はメモリー不足です。最近のAndroid機はPCと変わらない
メモリーを積んでいますので、それを考えると全く足りていません(;´∀`)

 とは言え、やってみないとわかりませんよね!

 では、インストール(ここからubuntuです)します
左の真ん中にある「A」のマークのソフトウェアというソフトを起動して、
右上にある虫メガネをクリックして出てきたテキストボックスにanboxと
いれると出てきます。
そして、anboxのアイコンをクリックすると
画面が切り替わり、上にあるインストールというボタンを押すと
sudoパスワードを聞いてきますので入力します。で、インストールが始まり
しばらく放置していると
画面上に
Unable to install anbox-installer
Failed to read from snapd:データの受診時にエラー:接続が相手からリセットされました
とわかるようなわからないような日本語で説明文が出てきます。しょうがないので
もう一度インストールボタンを押します。
 すると
画面上に
Unable to install anbox-installer
snap "anbox-installer" is already installed
どっちやねん!ヽ(`Д´)ノ

 インストールされているなら、端末を開いて

でインストーラが走ります♪
途中でインストールかアンインストールかを聞いてきますので1のインストール
を選ぶと確認してきますので、I AGREEを半角大文字で入力します。

ちなみに、画面のように小文字で入力したら、見事に中断されましたw
 この後、しばらく放置しているとインストールが終わります。
再起動してほしそうなので、再起動しておきます。

 再起動後、左下のメニューを出すとAnboxが登録されていますので
それをクリックして起動します。
で、起動が終わるのをしばらく待ちます
そして、数分間待った後落ちます。ってダメじゃん!ヽ(`Д´)ノ

 ん〜、やっぱりリソース不足かなぁ?これで、vmwareとvirtualbox
とubuntuがムダになった気分です(;´∀`)

 次の手段を考えないと・・・(´;ω;`)

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪