このブログを検索

Anboxがsnapアプリになっていました

 どうもです^^

 Core2QuadでVT-xが使えるようになったので、今までできなかったことを
片っ端からやっていこうと思います♪

 ・・・できるかどうかは別の話ですよ?

 まずは、Anboxです。以前はubuntuのみのサポートで、無理やりインストールは
したものの・・・ってあれ?インストールしたよね?その記録が残っていないので
もしかして夢でも見てたのかなぁ(;´∀`)

 はい、ま、インストールしていようがいまいが、結果が思い出せないので、
初めてだと信じて書いていきますねw

 久しぶりにAnboxの公式ページを見てみたら、
Installing Anbox on a regular Linux system isn't hard when you already have the ability to install snaps. Packaging anbox within a snap makes it really easy for us to put all necessary bits together and ship it to you!
と、snapアプリになっていました。なるほどね〜、うまいこと考えたよね〜
って何故か上から目線ですが、試してみようと思います。
 まず、HDDもまっさらなので、snapのインストールからです。
① snap インストール

おしまい♪

② Anboxのインストール
 これは、公式に書いてあるとおりです。

 はい、騙されましたねw公式のを端末にコピペしたらこのオチって、
そんなのいらないから!
 今度はsudoをつけてやっていきます。

 ん〜?あれ?もしかして・・・

ちがうか・・・どこかに入っているんじゃないのってことで捜索!
そういえば、snapってディレクトリ作ったんじゃなかったっけ?ってことで

ビンゴ!このbinが怪しいよね?で、探る

いた!じゃあこれを実行すればいいんだね!

(´・ω・`)?これ以上ないくらいにsudoなのだが・・・?
rootになれってこと?

(´・ω・`)?これ以上ないってくらいにrootなのだが・・・?
 もうちょっと真面目に読んでみた。
エラー:anbox-installerをrootまたはsudoで実行しないでください。 あなたの普通のユーザーと単に呼び出すだけです。 スクリプトは、必要なときにsudoを単独で使用します。
ごめんなさいm(_ _)m

はい?
ERROR: You are running the installer on an unsupported distribution.
なんじゃそれ!ヽ(`Д´)ノ

 snapにしたのはディストリの垣根を超えるためじゃなかったの?←勝手な解釈

 PCはすこぶる快調ですが、僕はすこぶる不調です。
すみません、見栄を張ってしまいました。僕はいつもどおりでしたw

 そろそろ、僕のSpecアップがしたいのですが、ダウンしていく一方です。

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪