このブログを検索

復活しました♪

 どうもです^^

 えっと・・・
ジャジャーン♪mainPC復活!ヽ(=´▽`=)ノ
 苦節2ヶ月くらい?原因不明のエラーでどうすることもできなくて、化石に
なりかけていたsubPCにdebianを入れてしのごうとしていていましたが、動画
を観ると泣けてくるありさまでしたけど、ようやく、サクサク環境が帰って
きました♪

 あのですね〜
と、購入したんですが、
ということもあって、なかなか前に進みませんでしたw←笑い事ではない
 途方にくれていると、捨てる神あれば拾う神あり

拾う神 登場!!
なんとLGA775なマザーボードを2枚譲っていただきました♪
おまけもたくさんいただきました♪いや〜、あまりの嬉しさに中古で買った
P5Kなマザボの存在を忘れてしまっていました。そもそも、PCI-Eが2枚挿せる
ようになっていたんですが、その爪が2つとも折れてなくなっていたので、
クレームで返品も可能だったかもしれませんが、CPUのピンを曲げてしまった
ので、クレームの矛先は自分じゃん!って感じなんですが・・・
で、届いたマザボはG33とG43でして、もちろんG43をmainにしたかったのです
が、マザボに生えているケースファン用のピンが4ピン用でして、ウチのケース
についているファンからは3ピン用という哀しい事が判明。さすがにファンなし
はキツイと思って、とりあえず3ピンのファンが取り付けられるG33で組み上げ
ることにしました。
 で、動作確認用についていたPentium DualCoreを外して、もともと持っていた
Core2Quadに換装して、HDDももともとのにして起動すると、
とっても幸せな気分に浸れましたヽ(=´▽`=)ノ
でも、上の画像でもわかるのですが、CPU名を認識しないのと、VT-xがONに
ならないため、BIOSのバージョンアップに挑戦しました。
 ただ、神様から
USBに焼いたISOでブートしにくい場合があります
と言われてまして、試してみたんですがやっぱり起動させることは出来なかった
ので、あの手この手でdebianのままBIOSのアップデートを試みたけど、僕の
知識では太刀打ち出来ませんでした(´;ω;`)この辺りはの事はまた、別の
機会に記事にしたいと思います。
 とは言え、快適なPC環境が帰ってきました♪

 あとは、G43に換装するためにイロイロ買い揃えていこうと思います。

 今日は、簡単にご報告です。

 あ、mainPCが最新鋭高性能PCになるのはまだまだ先の話になりそうです。
ま、しょうがないですねw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪