このブログを検索

LXQtをしばらく使っていこうと思います

 どうもです^^

 今日の晩御飯は久しぶりにお寿司やさんでした♪
カウンター席に座って食べるとやっぱり格別ですね(≧∇≦)b

 ま、当たり前のようにお寿司は回っていましたけどね(´;ω;`)

 で、今日は特にすることもないんですってわけじゃなく、また、イロイロと
環境を整えていかないと・・・ってことで、サクッと入れちゃいます。と
言いたいところですが、メモリーを極力使わない方向で考えないと、ダメかと
思ったので、デスクトップ環境はやめてウィンドウマネージャにしようかと
思ったのでした。前にイロイロ悩んだので、今日は悩まずにFluxboxにしよう
かと思ったんですが、一時期少しだけ入れていたLXQtを常用してみようかと
思います。←ウィンドウマネージャはどこに行った?

① インストール

なんかインストール中に意識をなくしたかのように固まったけど、そのまま
放置していたら動き出したw
で、終わったら・・・?あれ?

なんだこれ?ググってみた
何でも、aptとdpkgでパッケージ数が違うで〜!ってことらしい・・・

 で、気になったのが先日anboxのときに入れたlaunchpadのレポジトリ。
だから、一旦消そうと思ったんだけど、sources.listにもsources.list.d
にも入っていない。どうなってるんだ?

 で、結局リログしたらどうなるの?ってことで続けてみた。
② リログ
あれ?起動できるじゃん!ってことで、
MATEのときで1GB弱だったメモリが約半分の500MBちょっとになりました。
(・∀・)イイネ!!

 では、イロイロと触って行くことにしましょう!
③ 設定
一通り触ったあと、一部リログが必要とのことでしたので、リログします。
で、できたのがコチラ
たいしたことをしていないのですwまた、時間をかけてやっていこうと
思っています。あ、そうそう先程のワーニングの影響なのかどうかは
わかりませんが、shutterでワークスペースごとスクショを撮ると
落ちます。ま、撮れているのでそのまま様子見します。

 他にもあるかもしれませんが、今日はこれくらいにしておきますね。

 4GBもあれば気にしなくとも何とでもなりそうとも思いますが、軽く
できるのならそれに越したことはないですよね♪

 ちなみに、もっと軽いのもありますけど、設定にそれなりに時間が
かかりますので、そちらもまた今度にしようと思います。

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪