このブログを検索

RasPiのunboundの復旧を試みました

 どうもです^^

 古いPCだから、あまりお金をかけたくないと思いながらも、なんだかんだで
お金をかけている今日この頃、CPU・グラボメモリと来て、次はマザボかHDD
を変えようか悩んでいますw
 最新鋭のPC、特にゲーミングPCと言われるものが欲しいのですが、そんなもの
買えそうもないし、普通のSpecのものだとかなりお安いのですが、それすらも
買えそうにないので、チマチマと変更していこうかと・・・
 マザボを変えるならCPUやメモリも変えるっていう手もありかもしれませんが、
つい先日買ったばかりなので、もうしばらく頑張ろうかと思っています。で、
マザボが選択肢に上がってきたのは、VT-x設定がBIOSから消えたからです。
 元々Core2Duoの時は設定が出てて、実際に設定したのですが何故かCore2Quad
に変えたときから設定が消えてしまいました。VT-x設定ができない状態だと
出来ることも限られてくるので、是非設定したんですが、設定項目がでないと
設定すらできないので、困った状態です(;・∀・)
 でも、マザボを買うのならどの程度のものがいいのかもよくわからないので、
まだまだ悩み中なのです。

 そう言えば、RasPiにも
入れちゃいました♪screenfetchです。この非力っぷりが逆に気持ちいい
ですねwで、RasPiのマークを見ていたら
顔に見えてきましたwはい、どうでもいいことでしたね。RasPiの買い替えも
そう言えばしたいと思っていたのに、全く気配すら出していないのは
どういうことでしょうねw

 で、今日は昨日の続きでunboundを何とかしてみようと思います。
インターネットに繋がらないのは安全なんですが、それはそれでちょっと、
って感じですよね?
 まず、起動確認

 はい、ちゃんと動いていますね♪ログにも変なところはなさそうですね。
じゃあ

 あれ?動いてるじゃん♪な〜んだ、何も問題ないじゃん!
・・・いや、待てよ?確か昨日
  しかたがないので/etc/resolv.confに無線ルーターのアドレスを追記して
難を逃れました。
だよね?ってことは

 あれ?なくなってる?昨日確かに追加したのに・・・?

 ちゃんと動いているっぽい?何だかよくわからないけど
解決!!

 あ〜、モヤモヤ感満載だねw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪