このブログを検索

RasPiでマイニングしたお話

 どうもです^^

 そう言えば、もう3月ですね。ウチの辺りでは雪は舞った程度で積もること
はありませんでした。僕は雪道が大嫌いで、歩くのも下手ですし、車の運転
も下手です。だから、雪が積もったら家から出たくないタイプの人間です。
雪国ではまず生きていけませんねw

 そんな話はいいとして、今日はmainPCが壊れる前にやろうとしていたこと
があって
【自由研究】ヘッドレスなraspiでGUI環境を作る!その①初期設定まで
に書きましたが、
① raspbianのインストール
② xrdp接続
③ 音声をmainPCに飛ばす
④ 動画視聴
⑤ その他モロモロ?
あたりをしようかと思いますので、お付き合い下さいねw
の①が終わったところでした。で、②以降をしてもいいのですが、何だか
もう少しまとまったお休みがないとなぁ・・・ってことでG.W期間にでも
って思っています。

 で、その記事のあとmainPCが逝っちゃったので心身ともに萎えてしまい
やる気も起きなかったので、ちょっと前から気になっていたことを、せっかく
用途がなくなり余った状態になったRasPiを用いてすることにしました。

 CPUマイニング

ですwRasPiでのマイニングをググるとほとんど全部のサイトで
全く稼げないのでやるだけムダ!
と書いてありますので、まず間違いなくムダなのでしょうw

 でも、どれだけムダかは試してみないとわからない!

 どのサイトもまず、結論が書いてあって、その上で方法が書かれていました。
それにならって、僕もそういった書き方をすると、

 例にもれずやっぱりムダ!

 僕が試したのはBitZenyというもので、CPUマイニングが可能なものです。
年始辺りからはじめて、だいたい4週間行いました。その成果が
4コイン
でして、最近は1コイン7〜10円くらいです。つまり、4週間で40円、
1週間で10円、1日 1.4円・・・もういいですか?(´;ω;`)
やり始めたときは20円くらいで、45円くらいが最高値でした。でも、BitCoin
の大暴落に影響したのか分かりませんが、あの辺りから同じように値を下げて
今では10円超すかどうかって感じです。さすがに、これでは・・・ねぇ?
ってことで、もともと4週間と思っていて、あわよくば継続かと思っていました
が、そんなうまい話ではありませんでした。

 それでも興味がある人は、ググればいっぱい出てきますので、ここでは
方法は書きません。って言うか、もう忘れちゃいましたw

 もう少し夢をみせてくれればなぁ〜

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪